人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Let bygones be bygones.
Let bygones be bygones._a0031751_21174038.jpg
もう何年も前のことだけれど、
突然大好きな人に会いたくなって、
飛行機に乗ったことがある。国内線だけれど。

実家の前で待ち伏せてサプライズ。
でも、相手の表情には喜びと困惑が入り交じっていた。
しおれた一輪挿しみたいになった遠距離恋愛の結末だった。

バーで、グラスの丸い氷を転がしながら、そんなことを考えた。
聞いたこともない美しい音楽が、信じられないくらい素晴らしい音で鳴るバーだった。

ときどきオレは何をやっているのだろう、と思うことがある。
自分でも理解に苦しむことをして、誰かを困らせてしまう。
でも、そんなサプライズで奇跡が起きればいいのにって、
心のどこかで、すこし思っている。

そういう、したたかさ、ズルさが自分のなかにあることはよくわかっている。
まともに向き合おうとすると悲しくなるのは、それがわかっているからだ。

だから、そういうときはこれを締めくくりに考えることをやめることにしている。
Let bygones be bygones.
過ぎちまったことは過ぎちまったことだぜ、という意味だ。
by mfls | 2005-02-04 20:36
<< 音楽と生きてきた どこもおなじだね。 >>


essay

by mfls