人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もめごと
家族でもめた。ちょっとした意見の食い違いだ。
結局その場で折り合うことなく居心地が悪くなったのでプチ家出した。
黙って車に乗り、とりあえず南へ向かった。
もちろんテーマ曲は尾崎豊の15の夜。
”盗んだバイクで走り出す〜”頭の中でガンガン鳴ってた。

どこまでも行ってやる、と思いつつも盆地に暮らす人間はそう簡単に盆地から出れない。
だから盆地に暮らす人間は視野が狭いと揶揄されるのだ。
そんなことを考えていた。
もはや家族の言い争いのことはどうでもよかった。
最初からどうでもいいことを言い争っていたのだ。
ただ、みんながちょっとずつストレスを感じていて、
それが軋んだということだ。
火事はどうせなら全焼のほうがいい、と誰かが言っていた。
保険金が満額おりるからだ。
同じように喧嘩は最後までしたほうがいい。
ストレスを吐き出せるから。

結局、2時間ドライブして帰宅した。
頭の中に白いページが数ページできていた。
それが無駄なのか余裕なのか。
振り返った時、選択しているのは自分なのだな、と思うと、
またストレスを感じた。
by mfls | 2005-10-10 21:58
<< GO AROUND THIS ... FIAT PANDA という車 >>


essay

by mfls